そろそろ重量級?(´・ω・`)

JUGEMテーマ:日記・一般

どーも、うまぶぅです(´ω`)

先日久しぶりに体重計に乗ってみると、あらビックリ!(゚Д゚)
70kgの大台間近でございますw
自家製麺の湯で時間を色々試したりした時に食べ過ぎたか・・・(´・ω・`)
まぁ運動不足が主な原因でしょうが、中々そんな時間がないのがねぇ。
そもそもうまぶぅ1日分の体力ギリギリしか持ち合わせてませぬw
忙しいときはそりゃもうヘロヘロになって帰宅して就寝時間まで椅子に座って虚ろに過ごすこともありますw

肩こりも最近酷く、これまた久しぶりに絵の勉強しようと鉛筆もったとたんに背中から頭の天辺までピキーンときましたよw
これまた運動不足の賜物でございますな(゚∀゚)
さすがにそろそろダイエットしないとうまぶぅも生活習慣病をきにしなきゃな年頃なので(´ω`)
・・・・辛いですな・゚・(ノД`)・゚・

なんか書いてて寂しくなってきたので今日はこれまでw
そいじゃまたー('A`)ノシ

温野菜で・・・?

 どーも、うまぶぅです(゚Д゚)

順調に続けていたタジン鍋での食事制限。
一時期は63kg台にまで下がったうまぶぅの体重。
だが、リバウンドが怖い食事制限の罠に、今回も見事にはまってしまいましたw

原因は、ままんが1週間入院して、温野菜を作らなくても良かったことでしょうかw
めんどいのでラーメン特盛り生活に戻りましたよ(゚Д゚)

一度戻った食生活・・・温野菜に戻ろうっていう気にはなかなか・・・w
そこはうまぶぅの意志の弱さでしょう。
つか、食事制限でダイエット無理っす('A`)

かといって運動でダイエットも中々どうして難しい・・・。
また機会があれば何かのダイエットに挑戦したいと思います。
しばらくは最大体重にまで戻らないように、ぬるま湯に浸った生活をw

現うまぶぅのステータス
体重:65.4kg

うまぶぅ最大体重:69kg
目指す体重:55kg

無理っす('A`)

そいではまた〜w

タジン鍋で温野菜

JUGEMテーマ:健康


どーも、うまぶぅです(゚Д゚)ノ

ままんの糖尿病食調理を簡単にするために、何気に買ったタジン鍋。
適当に野菜をぶっこんで、白だし、醤油を入れて蓋をするだけ(゚∀゚)
最初は野菜が焦げたりしてままんに睨まれたりしましたがw
慣れてくると野菜の水分だけでも調理できそうかなーと思う今日この頃。

1週間続けてなにやらいい感じで血糖値が下がってきた様子。
なにより野菜不足だったので、これはいい買い物をしたぜー。

うまぶぅも毎日ラーメン生活。
いくらスープに野菜エキスが入っているとはいえ、圧倒的に野菜が足りていない。
体の調子が悪いのは野菜不足のせいか・・・それとも数ヶ月で+5kgの体重か?w

ままんの調子がいい感じらしいので、ちょっとうまぶぅもタジン鍋に興味が沸いてきました。
とりあえずうまぶぅも1週間は最低続けるつもりで買ってまいりました!

感想としては、中々いい感じでした。
ラーメンみたいにずるずるお腹に流れ込むわけではないので、結果良く噛むことに。
食べるのに時間がかかるので、いい感じでお腹がふくれてくると・・・。
なんとラーメンの不のスパイラルから脱することが!w
なにやら体調もよく、体が軽く感じられるのがいいですね〜。

お風呂上りに体重を量ってみると、始める前は69kgあった体重が・・・、
(以前ダイエットに挑戦したときより増えてますよ(゚Д゚))
3週間で64kgまで減りましたよ(゚∀゚)

なんかこれいい感じなので、もう少し続けてみようかと思います。
でも、なんか筋力が落ちてきてるように思うので、軽い運動もやってみようかな。
温野菜食べ始める前は運動なんて考えたこと無かったのにw

そいではまた〜ノシ

昼たまダイエット

JUGEMテーマ:健康
 
どーも、うまぶぅです。

継続しているようで挫折してるようなダイエットについてw

いい感じで65kg台まで減量に成功したものの、停滞期におちいって、
なんとなく数ヶ月が過ぎました。

今日まで増えることなく減ることもなく。
でも、もう少し痩せたいかなと思い、色々と調べてみました。

‥質制限ダイエット

いろんなやり方がたくさん出回っているようですが、
ようするに、1日1回主食をぬく。
・・・ってことであってると思いますw
カロリーよりも糖質に重点を置いたダイエット。
毎食糖質カットという方法もあるようですが、かなり危険なダイエット方法みたい。
ご飯やラーメン、うどん、フルーツ、野菜の中にも含まれているようです。
うまぶぅは栄養士ではないのでよくはわかりませんが、お肉を食べてもいいってのは
魅力的ではありますw

△燭泙乾瀬ぅ┘奪

どこぞの女性首相が行ったダイエット方法。
これまた色んな方法が出回っていました。
たまご1つにグレープフルーツと野菜を組み合わせた物。
たまご8個ぐらいを1日数回にわけて食べるもの。
正直、たまごってコレステロールが気になっちゃいますが
それでもたまごはすばらしい食材みたいですねー。

あとは朝バナナやら色々・・・要するに自分にあったダイエットを選択する事が
大切なんだなって思いました。
ただ、うまぶぅ思うに、朝の食事はしっかり取ったほうがいいように思います。
甘すぎるのはどうかと思いますが、砂糖の入ったコーヒーはうまぶぅにとって
とても重要でした。
コーヒーの代わりにお茶を飲んだ1日は、なんかもやがかかったような非常に
不快な1日だったからです。
そしてうまぶぅは夜中にゴソゴソと動くタイプなので、晩御飯はしっかり食べたいですw
昼間はお昼寝をするので昼食は少なめのほうがいいかな。

そこでうまぶぅは,鉢△離瀬ぅ┘奪箸鯀箸濆腓錣擦進法をとることにしました。
お昼にたまごを二つだけ食べるダイエット!
【昼たまダイエット】です!
朝はしっかりとパンとコーヒーを。
昼にゆで卵二つ。糖質もカット!
夜は腹持ちのいいご飯と油気のすくない食事を。
とりあえず今日から実行中でございます。
変化があったら報告しますねぃ。

【現在のうまぶぅのスペック】
身長 160cm
体重 65kg
体脂肪率 22.5%

うまぶぅと食事

ども、うまぶぅです。

少しずつですが、体重が減りつつある今日この頃。
調子に乗ってダンベルラジオ体操のウエイトを500mlペットボトルから3kgダンベルへと切り替えてみました。

見事に腰をいわしてしまいましたよ、ええ。
1週間ほど腰痛に悩まされてしまいました。

それでもあまり時間を空けたくなかったので、2日に1回のペースで徐々に3kgのおもりに慣らしていきました。
無理なダイエットは身を滅ぼす事を身をもって知った1週間でございました。

さて、今日はうまぶぅの普段の食生活について振り返ってみたいと思います。

朝10時頃、5枚切りトースト1枚の半分とコーヒー。
昼14時頃、ラーメン(ごま、しょうゆ、味噌、塩の中から1つをチョイス。)
夜18時頃、何かのあまりもの。(ラーメンが多い)

時間帯は、お客様次第でかなり前後しますね。
食べてる途中でも切り上げてオーダーこなすこともかなり。

人様の食事は作りますが、自分の食事となるとめんどくさくなってラーメンになりますw
伊達にラーメン屋さんではありませぬ!w

なので、うまぶぅの食生活はかなり偏ったものとなっております。

それでもうまぶぅの体重は・・・・66.7kg

徐々にですが減ってきております!

ダンベルラジオ体操の効果がじわりじわりと響いているみたいです。
うまぶぅのラーメンが意外とヘルシーなのかもしれませんねw
と、こっそり営業(´ω`)
まぁ冗談はさておき、目指すは50kg代!
残り6.7!
・・・程遠いなw



うまぶぅが腰痛で悩まされている間、怪しげなコメントがありました。
皆様には不愉快な思いをさせた事を深くお詫びします。
ブログ機能にコメント認証機能があったのでONにしてみました。
これで様子を見て、それでもだめならコメントを受け付けなくしようと思います。


それではまた〜。

うまぶぅとダイエット

ども、うまぶぅです。

禁煙したら体重が増えるとよく聞きますが、うまぶぅ1年前に比べて
10kg増えて72kgに・・・。
流石に体が重くてひざに障害が出始めました。
このままじゃ動けなくなると思って、楽天家のうまぶぅもダイエットに
踏み切りましたよ!
禁煙失敗してるだけにどこまで続くかわかりませんが、せめて禁煙前の
体重に戻さねば!

と、いうわけで、昨日のお休みのとき、買出しのついでに体脂肪計を
見に行ってきました。
デジタルの体重計を5年前に購入してからそういうコーナーに行ったこと
なかったので、色々なハイテク機器が出揃っていました。

が、超たけぇ!w
うまぶぅのお小遣い2か月分を使って少しお釣りがくるかこないか!
なんてこった!たかが体重計と思って軽く考えておりました。
かなり悩んだ挙句、結局買わずに撤退。
財力のなさにうまぶぅ涙ながら帰ってまいりました。


さて、実は2週間ぐらい前から500ミリのペットボトルに水を入れて
ラジオ体操第一をはじめていました。
ダンベルダイエットとか色々あるようですが、そもそも脳みその代わりに
味噌ラーメンがたぽたぽしてるうまぶぅにはとても覚え切れません!
そこで小学校、高校と体育の時間でやっていたラジオ体操第一を実践投入!
結構体がおぼえているもんですねー。
恐るべしラジオ体操。(ちなみに第二は微妙に覚えてませんでしたw)

ペットボトルを持って全力でラジオ体操!
いかに筋力が落ちているかってのがわかりました。

そしてもうひとつ、踏み台昇降運動を30分!
これは本を読みながらでも出来るわりに、結構いい運動になりますねー。
20センチぐらいの台を用意して、犬にまとわりつかれながらおぃっちにおいっちに。
終わった後は何もやる気にならないわけですがw

とりあえず2週間やってみて、現体重は、68kg。
おそらくここから減り幅が少なくなってくると思います。

目的は基礎代謝をあげて落ちた筋力を戻すこと!
体重は2の次3の次。

さて、これからどうなる事やら。
それじゃぁまた〜ノシ

| 1/1PAGES |