新商品!つけ麺登場ぅ〜

JUGEMテーマ:日記・一般

どーも、うまぶぅです(゚Д゚)
さてさて、先日から匂わせていた新商品の準備ができましたのでお知らせします( ´W`)
キャベツやにんじん、ごぼうなどの野菜と鳥の胸肉と豚肉を煮込んだスープをそのままお届け!
よってんか自慢のゴマダレで味付けした野菜たっぷりな商品です(゚∀゚)

麺はもちろん自家製たまご麺でスープと良く絡むように縮れ麺にしています。
野菜がたっぷり入っているのでこれだけでお腹いっぱいになると思います。
ゴマのセサミン・・・だっけ?wもいっぱい!
美容にもいいと思うので女性の方に食べていただきたいです( ´W`)


さてさて、うまぶぅ実はつけ麺の良さがぜんぜん分かっていませんでしたw
馬鹿にしていたと言った方がいいかもしれません。
なぜわざわざラーメンのスープと麺を分けるのか?
ラーメン一筋で考えていたうまぶぅの頭の中には論外の位置づけだったのです。
ところが、テレビでつけ麺の神様が亡くなったというのを知って思い出し、実験的にやってみました。
よってんかの自家製麺は怪しげな薬品とかは使っていないので、麺が温いままだと伸び易く、麺同士が引っ付いて大惨事にw
親方様はラーメンあまり好きじゃないので、休みの日に食べに行こうと誘うこともままならず、お蔵入りになりそうな時!
いつもお世話になってる社長様が食べに行ってみようと誘ってくださいましたw(ナイスタイミング)

木曜日のお休みの日に時間を合わせて行ってきましたよ!
味は・・・この程度かっ!!ってぐらいおいしくありませんでした(´・ω・`)
塩辛いというかしょうゆ辛いというか・・・これが現代の味なのかしれませんが、うまぶぅの口には合いませんでした。

ですが勉強になったこともあります。
それは麺が冷たかったことです。
なるほど、麺を氷でしめてそのまま出してるんだな。
冷たいままでもいいのだ!w

そしてスープはうまぶぅの思い出となりますw
学生のころ朝ごはんは絶対インスタントラーメンしか食べなかったうまぶぅw
そこでままんがキャベツやもやしを入れて工夫してくれてたのねw
それを思い出して今に至る、という感じですw


長い説明になって申し訳ないです(´・ω・`)
あと2,3個新商品の案があるのでお楽しみにw

それではままんとうまぶぅのコラボ作!ごまだれつけ麺!是非食べにきてね〜。
ばいばいにゅ〜ん( ´W`)ノシ
 

夏の定番!

どーも、うまぶぅです(゚Д゚)ノ

今年もやってまいりました!つか、いつもは6月中ごろからなんですが・・今年は異常な暑さなので────

『冷麺』はじめました(゚Д゚)



もちろん自家製麺を使用しております。
手作りならではのコシとのど越しをお楽しみください(゚∀゚)
 

めん類とご飯物新メニュー。

どーも、うまぶぅです(゚Д゚)ノ

ついに新型のメニュー(見本品)が完成しましたよぅ(゚∀゚)
親方チェックがまだですが、恐らく文句はでない・・・・はず!w

こちらは1ページ目、メインのらーめんとご飯物でございます。
前のメニューと比べてポップな感じに収まったかぬ(´ω`)
値上げの部分は天津飯500円→600円
カツ丼600円→700円
他人丼600円→800円
焼きそば600円→700円
肉うどん600円→700円
こんなもんですかね。
ちなみに値段が50円単位になっております。
何故か?親方様がよく間違えるからでっす(゚Д゚)

この勢いで2枚目もいくぜー(゚Д゚)
そいじゃまたーノシ
吉野にきたらよってんか!(゚Д゚)ノ

特製ごまらーめん

ど〜も、うまぶぅです(゚Д゚)
うまぶぅがお勧めする味道場よってんかのメニューを紹介するこのコーナー!
第一弾は、
 
《うまぶうを首の皮一枚でつなげた奇跡の味!》

特製ごまらーめんを紹介したいと思います(^^)

ごまらーめん

◎特製ごまらーめん・・・・・700円
 麺2倍量・・・・・・・・・・・・・・800円

トッピングは……もやし、ねぎ、自家製チャーシュー、温泉卵、黒ゴマ。

うまぶぅの自慢は、なんといっても、すりゴマ&練りゴマ、さらにごま油をふんだんに使った特製のゴマペースト!
火にかけながら、焦げないようにねりねりねりねり・・・・・・・約1時間ほどかけて完成です。
非常に手間がかかってますので、少々お値段がかかりますが、ご満足いただけると思います。
濃厚な味なのに、脂っこくも無く、ひつこくもなく、あっさりと仕上がっております。
温泉卵との相性も抜群です!
温泉卵を割って、麺に絡めて食べると濃厚な味が口の中に広がります。

ただ、難点としては…すりゴマが気管に入ると大変なことに・・・w
そして、食べ過ぎるとうまぶぅみたいに太ります(゚Д゚)
まぁ、朝昼晩毎度2倍量のうえ、あまった出汁にご飯を入れておじや風にして食べなきゃ大丈夫w
それぐらい、はまる人には絶品な味だと思います。


で、なぜこのラーメンがうまぶぅの首の皮一枚をつなげたのかというと、
前の店を追い出される猶予がほぼ1ヶ月も無かったかと思います。
このままじゃ、家族一同路頭にまようことになりかねませんw
その時点ではラーメン屋をするなんて考えてもいませんでしたが、うまぶぅ超がつくほどラーメンが好きなので、今まで食べてきたラーメン(主にインスタントでしたがw)の知識をフル回転して試しにつくってみたのがごまらーめんだったんですよね。
これで方向性がさだまって、有志の方々が味道場よってんかの館をつくってくださったわけです。
うまぶぅにしてみれば、始まりのラーメンが特製ごまらーめんなわけです。

そんな思い入れ深いうまぶぅのラーメンを是非食べにきてくださいね・゚・(ノД`)・゚・
・・・・・・吉野まで遠いけどw

そいじゃまた〜(゚Д゚)ノシ

はじめに・・・。

 うまぶぅがお勧めする、《味道場よってんか》のメニューを紹介するコーナーです。


有名になって親方様やままんを楽させるという野心をいだき!

あわよくば、吉野の田舎から大阪、はたまた東京へ進出するため!


気が向けば写真を撮って掲載していこうと思いますw
お店の外見はちょっち入りづらいかと思いますが、中は家庭的な雰囲気が漂う、
暖かなお店になっております。
実はこの味道場よってんかは、うまぶぅが以前経営していたお店を追い出されるとき、
それを知った有志の方々が、無償で作って下さった物です。
トラックのコンテナを二つ据え置いて、そこに木材で壁をつくり・・・・。
一度来られると、「これがコンテナかっ?!(゚Д゚)」と、よくお客様にいわれます。

当時殿川の区長をなさっていた方。
当時吉野小学校の用務員をなさっていた方。
吉野町町会議員になられた方。
南都木材産業の社長さん。
その他たくさんの方々。
この場をもちまして、改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました!
この方々のためにも、うまぶぅはこの場所で有名になって、吉野町を活性化して、
恩を返そうと思います。
皆さんもどうか協力していただけるとうれしいです(^^)

では、うまぶぅわーるどをご堪能くださいませ(゚Д゚)ノシ

| 1/1PAGES |