新商品!つけ麺登場ぅ〜

JUGEMテーマ:日記・一般

どーも、うまぶぅです(゚Д゚)
さてさて、先日から匂わせていた新商品の準備ができましたのでお知らせします( ´W`)
キャベツやにんじん、ごぼうなどの野菜と鳥の胸肉と豚肉を煮込んだスープをそのままお届け!
よってんか自慢のゴマダレで味付けした野菜たっぷりな商品です(゚∀゚)

麺はもちろん自家製たまご麺でスープと良く絡むように縮れ麺にしています。
野菜がたっぷり入っているのでこれだけでお腹いっぱいになると思います。
ゴマのセサミン・・・だっけ?wもいっぱい!
美容にもいいと思うので女性の方に食べていただきたいです( ´W`)


さてさて、うまぶぅ実はつけ麺の良さがぜんぜん分かっていませんでしたw
馬鹿にしていたと言った方がいいかもしれません。
なぜわざわざラーメンのスープと麺を分けるのか?
ラーメン一筋で考えていたうまぶぅの頭の中には論外の位置づけだったのです。
ところが、テレビでつけ麺の神様が亡くなったというのを知って思い出し、実験的にやってみました。
よってんかの自家製麺は怪しげな薬品とかは使っていないので、麺が温いままだと伸び易く、麺同士が引っ付いて大惨事にw
親方様はラーメンあまり好きじゃないので、休みの日に食べに行こうと誘うこともままならず、お蔵入りになりそうな時!
いつもお世話になってる社長様が食べに行ってみようと誘ってくださいましたw(ナイスタイミング)

木曜日のお休みの日に時間を合わせて行ってきましたよ!
味は・・・この程度かっ!!ってぐらいおいしくありませんでした(´・ω・`)
塩辛いというかしょうゆ辛いというか・・・これが現代の味なのかしれませんが、うまぶぅの口には合いませんでした。

ですが勉強になったこともあります。
それは麺が冷たかったことです。
なるほど、麺を氷でしめてそのまま出してるんだな。
冷たいままでもいいのだ!w

そしてスープはうまぶぅの思い出となりますw
学生のころ朝ごはんは絶対インスタントラーメンしか食べなかったうまぶぅw
そこでままんがキャベツやもやしを入れて工夫してくれてたのねw
それを思い出して今に至る、という感じですw


長い説明になって申し訳ないです(´・ω・`)
あと2,3個新商品の案があるのでお楽しみにw

それではままんとうまぶぅのコラボ作!ごまだれつけ麺!是非食べにきてね〜。
ばいばいにゅ〜ん( ´W`)ノシ
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック